全日本9人制バレーボールチーム

パーマリンク 2012/12/21 08:07:56 著者: ibiden9vb メール
カテゴリ: 9ninnseibare-bo-ru

正確には実業団選抜チームですが、実力からして実業団の選抜チーム=全日本でしょうね。
と前置きをして、

実業団チームは来年3月に韓国で行われる国際交流大会に選抜チームを作って参加することになりました、
全日本の監督を指揮するのがイビデンの立場監督で選手として


前田見奈子選手

前川 南選手

外山彩貴選手

この3名が選ばれました。

各選手の画像は後ほどアップします。

櫻田記念準優勝記事

パーマリンク 2012/12/21 07:42:04 著者: ibiden9vb メール
カテゴリ: 9ninnseibare-bo-ru

遅くなりましたがようやく櫻田記念の記事が岐阜新聞に掲載されました。

元画像はこちら



本来は銀メダルを掲げた写真を記事に使用してもらおうと送ったのですが、Vサインはまずいということで今日の写真となりました。
でも、どうしてVサインをしてたらまずいのか、?ですね。
誰も変顔してなかったしなぁ(笑)

パーマリンク 2012/12/04 18:04:19 著者: ibiden9vb メール
カテゴリ: 9ninnseibare-bo-ru

決勝戦は王者パナソニックエナジーとの対戦となりました。
第1セット目 さすがに緊張してるのか硬さからミスが続いてゲームを組み立てられずに12点しか取れず、続く2セット目は序盤から優位に試合を進めて、パナソニックエナジーが先にタイムアウト。その後徐々に追い上げられて、終わってみれば21-18でゲームセット。初の夢舞台は45分で終幕となりました。

普段の練習試合でパナソニックにセットを取ることはあるけど、公式戦のパナソニックは強い^^;
選手一人一人がミスをしたら勝てないと理解してますね。
特に当たり前のプレーの緻密さは秀逸です。

パナソニックエナジーさん、優勝おめでとうございます。

そして、初の決勝進出で準優勝のイビデンもおめでとうございました~~~:D

銀メダル~~


韓国の招待チームと

 

初の決勝進出

パーマリンク 2012/12/04 12:34:07 著者: ibiden9vb メール
カテゴリ: 9ninnseibare-bo-ru

第27回櫻田記念で見事準優勝を果たしました。

準々決勝は群馬県のサンデン。
前日監督はサンデン戦で完璧に勝つのが決勝にコマを進めるための最低条件と話していました。
試合はまさにその通りの展開で、第1セット7点、第2セット3点に抑えて隙を見せない戦いで
迎えた準決勝の相手は、最近連勝しているパイオニア。
連勝しているとは言っても、大型選手が多く昨年度の全日本総合の優勝チームなので油断はできない相手でしたが、、、

第1セット イビデン 21-19 パイオニア
第2セット イビデン 22-20 パイオニア

目を離せないシーソーゲームで最後は勝って決勝に行くんだという気力でした。

加藤選手(ハク)のライトからの強打


竹内選手(レオ)の決勝進出を決めたブロックの上からの一打


決まった瞬間、両こぶしが自然と上に


土田選手(モエ)ごめんなさいフレームから外れてた^^; 誰か一人足らないなぁ、、、と


前川選手(ナミ)号泣。前田選手(ミナコ)の安堵の表情が何を物語ってるのでしょうか。


得点が21点から22点に変わるまでのほんのワンシーンですが、関係者にはツッコミどころ満載じゃないでしょうか(笑)

2017年12月
 << <   > >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

9人制バレーボール女子実業団チームのイビデンの選手にスポットを当てて、彼女たちの活躍を独断と偏見を交えながら9人制バレーボールの面白さも一緒にお伝えしていきます。

検索

XMLフィード

16ブログ     multiblog engine